みずほ台のceleste理化学研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘア講習会

<<   作成日時 : 2015/10/07 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 富士見情報へ
にほんブログ村




こんにちは!チェレステ研究所です。


昨日は、神奈川に住む先輩美容師さんの


ヘアトレンド講習会にお邪魔させていただきました。


チェレステのある埼玉県富士見市から神奈川県藤沢市まで


          電車で2時間です。


近い場所と思っていたんですけど、けっこうありました。


せっかくのお休みですし、いっしょに行った後輩君と


日帰り旅行の体で行きましょう!と、新宿から藤沢までロマンスカーで行ってきました。
画像



小田急ロマンスカーと、いうと箱根ですが、江ノ島行もあるので、藤沢までの1時間をちょっぴりリッチに…

でも、特急券620円なんですよ。お得です。

藤沢に着いて、少しゆとりをもって行動していたので、


藤沢のランチのおすすめを食べログで調べておいたお店へ…



予想通りの混雑でした



待つこと15分…お席に通していただいて、注文!店員さんにお勧めを伺い注文。


来ました、来ました!海鮮ちらし寿司

画像



色とりどりのお魚様に感激です。


新鮮で美味しかったです。


本題のヘアショーですが、秋冬のニューラインを カラー中心と、カットメイン2点の


3点を先輩美容師さんは発表してました。 あまり自分がしないようなカットラインとか、


カラーリングのやり方だったので、良い勉強になりました。


やはり、人の仕事をみると良い刺激になりますね。


あと、ここだけの話ですが、ヘアショーに来るお客様のヘアスタイルを見るのも楽しみなんです。


お客様のほとんどが美容師なので、見ていてとっても勉強になるんです。


今回も良い発見ありました。



画像


帰りは湘南新宿ラインで、池袋までひとっ飛び!


最近は日が落ちるのが早くなりましたね、


画像


正直もうちょっと近いと、いいんですがね。


そんなこんなで、楽しい充実した一日旅行になりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘア講習会 みずほ台のceleste理化学研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる